人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして! Piacere!

はじめましてー! Piacere!

2018年1月19日イタリア生まれのシベリア猫、名前は「壱(いち)」です。
現在イタリア・トスカーナ州でイタリア人のおとーちゃんと日本人のおかーちゃんと暮らし始めました。
本当のお父さんとお母さんはロシアからやってきて、お父さんはブルーポイントのネヴァマスカレード、お母さんはブルータビーポイントのネヴァマスカレード、二人とも容姿端麗、だから僕もきっとイケてる大人になると思います☆

はじめまして! Piacere!_d0383170_16362427.jpg
実はおかーちゃんには猫アレルギーがあります。
アレルギー物質の強い猫と遊ぶと咳と目のかゆみから始まって、酷い時には瞼が腫れあがり3日ほど引かないらしい。
これはおかーちゃんのお姉さんも同じだそうだから遺伝性なのかな?
このアレルギーのおかげで長年おかーちゃんは猫を飼うのを諦めていたそうです。
が、最近お友達から「アレルギーをほとんど持たないと言われているサイベリアンっていうのがいるよ」と教えてもらい、そこから本格的に猫探しを始めました。
アレルギー物質が低いと言われる種類は他にもいろいろいて、毛の無い猫スフィンクスとか、デボンレックスなどがありました。
あと、日本ではあまり有名じゃないけれど尻尾の短いカンボジア猫もイタリアでは低アレルギーで推奨されているらしいです。

でも・・・おかーちゃんは顔がシュッとした逆三角形の子があまり好みじゃないんだって。
それで候補に残ったのはサイベリアンとロシアンブルー。
おとーちゃんは子供の頃に猫を飼ってたことがあるんだけど長毛種はいなかったらしく、サイベリアンを見て「これカッコいいな!」と。
そこでブリーダー探しが始まりました。


イタリア各地にサイベリアンのブリーダーさんがいるのだけど、やっぱあれだねー、イタリア人のブリーダーさんってなかなか「いい加減」!(笑)
メールを送っても返信してこない人、3回同じ質問をしているのにそれに答えない人、2週間も経ってからメール返信した後に途絶えた人・・・。
僕のファミリーに辿り着くのにちょっと時間がかかったらしいよ。
なんとか探し当てた僕のファミリーに連絡した時、僕は生まれる寸前だった。



そんなわけでなんとか僕までたどり着いたおとーちゃんとおかーちゃん、僕たち3人これから新しい生活が始まります。
よろしくね! 


by luli-ichi | 2018-04-12 21:55

愛猫サイベリアン「壱」と猫アレルギー持ちの飼い主の日常風景。イタリアはトスカーナ州に暮らしています。


by luli-ichi